このブログについて

このブログも気付いたら一年以上やっていたようなので、ブログおよび編集者について改めて触れようと思います・。・ 編集者はテラリというぼっちガチ勢・・・最近では社会の歯車になった私です。 常にフレ戦・マルチ募集はしていますのでTwitterのTL上にいた…

【ダブルバトル】レギュE使用構築~ハバタクポン!~

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 テラスタイプ ハバタクカミ マジカルシャイン シャドーボール 瞑想 守る 妖精の羽 古代活性 フェアリー イーユイ 熱風 バークアウト 悪の波動 オーバーヒート 拘り眼鏡 災いの珠 ゴースト ランドロス 地震 地団駄 蜻蛉…

レギュD使用構築~瞑想クレセリア軸スタン~

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 テラスタイプ ハバタクカミ マジカルシャイン ムーンフォース シャドーボール 置き土産 拘り眼鏡 古代活性 フェアリー ランドロス 地震 地団駄 ストーンエッジ 蜻蛉返り 拘り鉢巻 威嚇 水 クレセリア アシストパワー …

【ダブルバトル】INC使用構築~メガバンギスタン~

INC使用構築 最高1760ぐらい 最終1720ぐらい いやー、テテフがマジでいらない構築でした( 面白いギミックがないけど、 スタンらしいスタンで好きな構築です。 もっと勝てればもっと好きになれた( ^ ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 バンギラス 岩雪崩…

【ダブルバトル】コケコマンダver2.0

飽きたということで公開 それなりにメガマンダを活かそうとしたらバンドリになってたでござるの巻 ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 ボーマンダ 捨て身タックル 地震 羽休め 守る ボーマンダナイト 威嚇→スカイスキン カプ・コケコ 十万ボルト ボルトチ…

【ダブルバトル】シーズン3使用構築~メガマンダ~

7世代で初めて使った全国ダブルの構築ということで自分用メモ。 因みにレートは1800行くか行かないかで辞めてしまいました・3・ ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 ボーマンダ 捨て身タックル 地震 羽休め 守る ボーマンダナイト 威嚇→スカイスキン カ…

【ダブルバトル】チョーク7世代

お久しぶりです。 最近全国ダブルで使ってた奴でも今回は書こーかなと・3・ 3ds.pokemon-gl.com 感想として・・・ ・相手のメガグロスが重く、クレセで上手くS操作してやらないと簡単に蹂躙された ・カプ系がアローラダブルより強く感じた ・特にテテフはア…

【ダブルバトル】WCSレート使用構築(シーズン1)

お久しぶりです。 シーズン1で使ってた構築について書きます。 今回も配分とかは無しでポケモンと技および使用感だけですが。 ポケモン 技1技2技3技4持ち物特性 カブ・レヒレ 濁流 ハイドロポンプ ムーンフォース マジカルシャイン 拘り眼鏡 ミストメイカー …

【ダブルバトル】eSRラウンジ使用構築~ゼルネオーガ~

本日eSRラウンジに参加してきました! 結果は決勝トナメ1回戦落ちと中途半端でしたが、 とりあえず6世代オフで最初で最後の予選抜けということで構築残します。 ポケモン 技1技2技3技4持ち物特性 ゼルネアス マジカルシャイン ムーンフォース ジオコントロ…

【ダブルバトル】ジャパンカップ使用構築~グラードンカイオーガ~

お久しぶりです。 碌な結果は残せませんでしたが折角ということでJPCで用いた構築でも残します。 ポケモン 技1技2技3技4持ち物特性 グラードン 断崖の剣 炎のパンチ 身代わり 守る 紅色の珠 終わりの大地 カイオーガ 根源の波動 雷 冷凍ビーム 守る 藍色…

【ダブルバトル】GenerationShowdown使用構築

GenerationShowdown使用構築です。 戦績は20-10で最終レートは1630くらい? 使い手の弱さ、回線の悪さもあり、あまりいい結果ではないです;; とりあえず、構築の使用感と大会感想だけ述べて終わります。 ・ギルガルドが受け攻め共に中途半端で使いづらい …

BV紹介Part3~マルチバトル・6世代GS~

お久しぶりです。 最近ポケモンモチベが高くて色々なパを回すということをやってますが個体がいなくて悲しい思いをすることが多いので、誰か私に個体を下さい。 育成奴隷ぐらいにはなります。 パーティは色々回してて、書くことの整理がつかないので、とりあ…

【ダブルバトル】大正義オフ使用構築~メガバンギ軸(のはずだった)スタン~

大正義オフ使用構築です。XY環境で出る最初で最後のオフということで一番使いたかったメガバンギ軸にパを組みました。 結果は個人・チーム共に5勝3敗で予選敗退でした。 あと一歩が足りなくて残念でしたが、収穫もあったので記録ということで記事に残します…

【ダブルバトル】最近使ってるパーティ~全国ダブル編~

どうも、お久しぶりです・。・ とりあえずブログ更新して生存報告だけしようと思い更新です。 内容は最近ダブルレートで使用しているパです・。・ 今回は詳細な配分などはなしで使用感などにとどまるかと思いますがよろしければ閲覧お願いします~。 5世代の…

【雑記】BV紹介part2~マルチバトル~

書くことがないため再度BVの紹介だけしてブログの更新をしたことにしようと思います。 今回も性懲りもなくマルチバトルです。 最近ずっと夜はマルチバトルを募集しているので気軽にどうぞ! ついでに禁伝マルチも熱望しているので誰かやりましょう! C6JG-WW…

【雑記】BV紹介~マルチバトル~

お久しぶりです・。・ 絶賛社会の歯車になって回っております。 最近ポケモンしてもトリプルしたりマルチバトルばかりでまともに記事を公開することができずこのまま放置しようかと思いましたが、とりあえずそれを打開する策としてBV紹介でもすれば記事稼げ…

【ダブルバトル】フリー蹂躙構築~禁止伝説を添えて~

お久しぶりですv・。・ 最近忙しくてなかなかブログ更新できなくて申し訳ないです。 今世間ではカロスダブルが流行っているらしいですね、私も結構色々なパを使って潜っています。 今回はカロスダブルで勝てない時の息抜きでフリーを蹂躙していた時に使って…

【ダブル】1年間使ってきたパーティ【雑記】

お久しぶりです。 最近モンハンしたり修論書いたりしかしてなくてポケモンやれてませんがあえて更新します・3・ 今回は今年一年使ってきたパーティで一年を振り返るというタグがありましたのでそれにちなんで一年使ってきたパを投稿してみます.なお,詳細…

【雑記】XYの新ポケモンについて~注目している組み合わせなど~

お久しぶりです・3・ XYが出て結構経った気がしますがどうでしょうか? 私は結構乞食が捗っています☆彡 ・・・ごめんなさい、自分でももっと積極的に孵化していきますv・。・ それでは、もう何番煎じか分かりませんがタイトル通り注目しているポケや組み合…

【ダブルバトル】しゃでオフ使用構築~クレセグロス~

しゃでオフ使用構築です。5世代最後のオフなので、最後に一番完成させたかったクレセグロスを練って参加しました。 結果はベスト8で非常に良かったのですが、ここまで来たら優勝したかった! ポケモン 技1技2技3技4持ち物特性 クレセリア サイコキネシス 凍…

【ダブルバトル】雨ラティランド~Latios-Landorus in Rainy Party

原案です。ラティランドが使いたくて組んでみました。 自分で組んだと思いましたがより完成度が高い構築あってげんなりです;; ということで公開してしまいます。なお,より完成度の高い構築は下記のものです。 ▷ダブル・ラティランド雨パ・vol.1.02 - トル…

【ダブルバトル】ジャパンカップ使用構築~ラティウルガ軸砂パver.WCS~

ジャパンカップ使用構築です。 勝敗・エラーは記録してないから忘れた( 最終レートは1742,最高レートは1794 ポケモン技1技2技3技4持ち物特性 ラティオス 流星群 リフレクター 光の壁 守る ドラゴンジュエル 浮遊 ウルガモス オーバーヒート 虫のさざめき 怒…

ブログ始めました

初めまして フレデリック伊東ことテラリと申します~ 本ブログでは主にポケモンやパワポケについて語っていこうと思います とりあえずこれだけ・3・ そのうちジャパンカップの構築公開するよ^-^