【ダブルバトル】WCSレート使用構築(シーズン1)

お久しぶりです。

 

シーズン1で使ってた構築について書きます。

 

今回も配分とかは無しでポケモンと技および使用感だけですが。

 

f:id:magical_crown:20170115231842p:plain

 

ポケモン

技1技2技3技4持ち物特性
カブ・レヒレ 濁流 ハイドロポンプ ムーンフォース マジカルシャイン 拘り眼鏡 ミストメイカー
ウインディ フレアドライブ ワイルドボルト 神速 守る 命の珠

威嚇

ガブリアス 地震 毒づき 炎の牙 守る 地面Z

サメ肌

メタグロス コメットパンチ バレットパンチ 思念の頭突き 地震 突撃チョッキ クリアボディ
カビゴン 恩返し 噛み砕く 鈍い 守る

フィラの実

食いしん坊

バイバニラ

吹雪 冷凍ビーム フリーズドライ ラスターカノン 拘りスカーフ 雪降らし

 

普通のレヒレウインディですね^_^

ただ、ウインディの持ち物が鉢巻や炎Zになったり、ガブがチョッキを持ったりグロスの枠がテテフだったりカビゴンが腹太鼓したりと形がちょくちょく変わりましたが。

 

とりあえず使用感としては・・・

カビゴンの選出はピンポイント気味でしたが非常に強かったです。腹太鼓カビも強いですが鈍いカビもBを補強できて積ませ性能はなかなかな感じです。対トリル性能も高いですし。

ウインディについてですが、命の珠で全ての技の威力を上げるのもいいですが、場持ちもある程度よくしたいので個人的には打ち分けもできる炎Zが非常にいいなぁと思いました。

メタグロスは非常に使いやすいのですが技の命中率が少し気になりますね・。・ただ、面倒な敵を結構まとめて見れますし、テテフを安定して相手できる数少ないポケなので個人的にはもっと増えてもいいのかなぁなんて思いました。

 

その他

・アローラライチュウ

フィールドゲーの今回でどのフィールドでも恩恵を受けれるのは強い。守るを切っている個体が多いですが、耐久には不安が多いのでやはり守るは切れないです。Z持ちが多いですが、他のブログ見てると珠とかもよさげですね。

・カプ・テテフ

後発スカーフが無茶苦茶強いように感じます。それに加えZサイコキネシスの一発にかける高火力が非常に強いので相手にするだけなら一番だるい気がします。バンギラスとか使えればと100回は思っています。

・アローラベトベトン

カプ全部に強いというだけで既に強い( 処理はしにくいわ叩き落とすとかいう変な技は撃ってくるわで相手したくないポケモンNo.2ぐらいですね。割とスタンはいかにこいつを早いところ処理するかにかかってくるかって感じですかね。

 

以上です。何かありましたらツイッターでリプなりいただければ反応します。