【ダブルバトル】シーズン3使用構築~メガマンダ~

7世代で初めて使った全国ダブルの構築ということで自分用メモ。

 

因みにレートは1800行くか行かないかで辞めてしまいました・3・

 

f:id:magical_crown:20170517215915p:plain

 

ポケモン

技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ボーマンダ 捨て身タックル 地震 羽休め 守る ボーマンダナイト 威嚇→スカイスキン
カプ。コケコ ボルトチェンジ 自然の怒り リフレクター 光の壁 光の粘土

エレキメイカー

クレセリア サイコキネシス 冷凍ビーム ムーンフォース トリックルーム エスパーZ

浮遊

ヒードラン 熱風 オーバーヒート 大地の力 ラスターカノン 拘りスカーフ もらい火
カビゴン 恩返し 噛み砕く 鈍い 守る

フィラの実

食いしん坊

カプ・レヒレ

濁流 ムーンフォース 瞑想 守る 食べ残し ミストメイカー

 

使ってみた感想として・・・

メガマンダの取り巻きとして高種族値水フェアリーであるカプ・レヒレの存在は大きかった。 

・アローラダブルでも強かった壁コケコは全国でも健在

・電気入りのCHALKでは、如何にしてZキネシスを電気タイプに当てるかが肝心

 

回してみて何点か改善点が見られたので、また改善出来たら記事かこーかなというところで今回はおしまいです。