【ダブルバトル】シーズン3使用構築~メガマンダ~
7世代で初めて使った全国ダブルの構築ということで自分用メモ。
因みにレートは1800行くか行かないかで辞めてしまいました・3・
技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 持ち物 | 特性 | |
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ボーマンダ | 捨て身タックル | 地震 | 羽休め | 守る | ボーマンダナイト | 威嚇→スカイスキン |
カプ。コケコ | ボルトチェンジ | 自然の怒り | リフレクター | 光の壁 | 光の粘土 |
エレキメイカー |
クレセリア | サイコキネシス | 冷凍ビーム | ムーンフォース | トリックルーム | エスパーZ |
浮遊 |
ヒードラン | 熱風 | オーバーヒート | 大地の力 | ラスターカノン | 拘りスカーフ | もらい火 |
カビゴン | 恩返し | 噛み砕く | 鈍い | 守る |
フィラの実 |
食いしん坊 |
濁流 | ムーンフォース | 瞑想 | 守る | 食べ残し | ミストメイカー |
使ってみた感想として・・・
・メガマンダの取り巻きとして高種族値水フェアリーであるカプ・レヒレの存在は大きかった。
・アローラダブルでも強かった壁コケコは全国でも健在
・電気入りのCHALKでは、如何にしてZキネシスを電気タイプに当てるかが肝心
回してみて何点か改善点が見られたので、また改善出来たら記事かこーかなというところで今回はおしまいです。