【ダブルバトル】チョーク7世代

お久しぶりです。

 

最近全国ダブルで使ってた奴でも今回は書こーかなと・3・

 

3ds.pokemon-gl.com

 

f:id:magical_crown:20170220215533g:plainf:id:magical_crown:20170220215822j:plainf:id:magical_crown:20170220220027g:plainf:id:magical_crown:20170220220420p:plain

 

f:id:magical_crown:20170220221229p:plainf:id:magical_crown:20170220221429p:plain

 

感想として・・・

・相手のメガグロスが重く、クレセで上手くS操作してやらないと簡単に蹂躙された

・カプ系がアローラダブルより強く感じた

・特にテテフはアローラダブルの時よりも破壊神ぶりが顕著だった(

・サザンとカプ系列の愛称はいいが、フェアリー受けを用意しておかないと若干立ち回りが急になる

・カクトウZでサザンやガルーラを葬ってくるボルトは消えて;;

・ガルーラが思った以上に色々なポケを落とせない

・後発メガマンダが非常にきつい

 

今度はメガマンダ軸やコケコなども使ってみたいですね

 

以上