【ダブルバトル】レギュE使用構築~ハバタクポン!~

ポケモン

技1 技2 技3 技4 持ち物

特性

テラスタイプ

ハバタクカミ

マジカルシャイン シャドーボール 瞑想 守る 妖精の羽 古代活性 フェアリー
イーユイ 熱風 バークアウト 悪の波動 オーバーヒート 拘り眼鏡

災いの珠

ゴースト
ランドロス

地震

地団駄 蜻蛉返り ストーンエッジ 拘り鉢巻

威嚇

テツノカイナ ワイルドボルト ドレインパンチ ヘビーボンバー 猫だまし 突撃チョッキ クォークチャージ
オーガポン ツタこんぼう ウッドホーン ニードルガード この指とまれ

井戸の面

貯水

トドロクツキ

クロバット 叩き落とす 竜の舞 守る 命の球 古代活性 飛行

 

 

 




ハバタクカミ・・・137-×-88-168-156-205

ランドロス・・・191-182-111-×-132-115

イーユイ・・・141-×-116-185-141-144

テツノカイナ・・・239-209-132-×-109-71

オーガポン・・・187-141-149-×-116-133

トドロクツキ・・・180-170-120-×-121-180

 

・瞑想カミは強かったですが、もっと介護した方がいいと思った(鬼火や壁など)。

・イーユイのテラスはフェアリーでもいいかもしれない。

・スカーフランドも考えたが、火力と素早さが半端になる感がして使うのやめた。

・チョッキテラス炎カイナの対カミイーユイ性能。

・オーガポンはもう少しDに振りたいなーとも。

・B振りトドロクツキの行動保証がいい。ただ龍舞するときは大体勝負決まってる気がするので追い風のがいいかもしれない。このパ素早さ操作ないし。龍舞使うならもっとトドロクツキに寄せた方がいいが、5世代ダブルのサザンみたいに主軸に据えるとパから消えそう。オーガポンより早くてこちらから致命傷入れることができるのはいい。

・対寿司が死ぬほどつらい・・・。

 

誰か改善案教えてください(