【ダブルバトル】eSRラウンジ使用構築~ゼルネオーガ~

本日eSRラウンジに参加してきました!

 

結果は決勝トナメ1回戦落ちと中途半端でしたが、

とりあえず6世代オフで最初で最後の予選抜けということで構築残します。

 

f:id:magical_crown:20160528205223p:plain

 

ポケモン

技1技2技3技4持ち物特性
ゼルネアス マジカルシャイン ムーンフォース ジオコントロール 守る パワフルハーブ フェアリーオーラ
カイオーガ 根源の波動 冷凍ビーム 守る 藍色の珠 始まりの海
ボーマンダ 捨て身タックル ハイパーボイス 大文字 守る ボーマンダナイト 威嚇→スカイスキン
クレセリア サイコショック 凍える風 瞑想 月の光 ゴツゴツメット 浮遊
ボルトロス 十万ボルト 目覚めるパワー(氷) 電磁波 挑発 ラムの実 悪戯心
モロバレル 草結び キノコの胞子 怒りの粉 守る メンタルハーブ 再生力

 

参考にしたのは以下のブログです。

パメラのパラメ(配分)とか書くところ~ガルゼルネオーガ~

http://d.hatena.ne.jp/pamela_emuritto/20160313/1457885890

 

以下全体及び個別の使用感だけ書きます。

素早さとかは前回の記事同様適当に想像してください。

カイオーガ自体、グラードンと違って天候を上書きされると水技がまるで通らない ため大切に使ってやらないと腐りやすい。

・相手のカイオーガ自体、ボルトロスモロバレルゼルネアスで見ることができているのだからわざわざカイオーガに雷ではなくとどめを刺すように熱湯とかで良かった。

・相手のグラードンに対抗すべく、月の光持ち瞑想クレセを採用したが取り巻きの火力が高すぎて選出機会がなさすぎた。

・相手のゼルネアスに後出しできるポケモンがいなさ過ぎて、電磁波や挑発を入れることができないと簡単に負ける。グラードンはやっぱ偉大だった。

・どうでもいいですけど、わざわざゼルネオーガを使ったのはゼルネアスと組み合わせたことがない伝説がオーガしかいなかったというだけです。

 

※eSRラウンジについて

f:id:magical_crown:20160528213437j:plain

こんなお洒落な場所でダラダラしながらポケモン出来て良かったです・3・

ボンバーマンしたりと他のこともできて食事も美味かったりとアドしかないので皆来ましょう・3・

 

おしまい